看護師 転職 ハローワーク

キャリアアップを望みますか?

は介護施設の正看護師として働いています。

 

私の先輩は、キャリアアップを目指し、准看護師から正看護師になりました。
また、友人は、正看護師から保健師の資格をとり、更に現在大学院に通ってキャリアアップを目指しています。

 

そんな周りの頑張っている方々に刺激を受け、自分もキャリアアップを目指そうと思った時期もありたした。

 

しかし、いざキャリアアップを目指しどこへ進むか…と考えたとき、自分は何をしたいのか。自分の理想とすることは何なのか。

 

そう考えていくうちに、今おかれた環境の中にまだまだ課題があることに気づきました。

 

正看護師からキャリアアップをはかるなら、それを生かした職場も選ぶと思います。

 

しかし、自分には看護師として今働いている環境で行っていることが、自分自身の理想に一番好ましいという考えに辿りついたのです。

 

むしろ、今ある問題をクリアしなければ先には進みたくない。
看護師として、ご利用者様がいかにその人らしい生き方として最期の時を迎えることが出来るか、そのためのケアとして自分に何が出来る

 

か。

 

課題が沢山あり、やり残した事が沢山あります。
これをやり遂げるには、どれだけ時間がかかるかわかりません。

 

いつか自分にとって新たなる課題ができ、それをクリアする為必要とする資格を取りたいと思った時キャリアアップを望むかもしれません

 

 

しかし、今はキャリアアップよりも、介護の現場でご利用者様の身近にいて、ご利用者様との関わりを大切にしたいと思っています。