看護師 転職 ハローワーク

院内保育園ってどう?

私は、院内保育園を利用しているママさんナースです。

 

最近は、院内保育園が設置されるなど、育児環境が整った病院がかなり増えて来ていますよね。
しかし、利用した事がない方にとっては、院内保育園について不安があると思います。
私も当初はとても不安がありました。
大事な子供を預けるのですから、保育園の環境などがとても気になりますよね。

 

私は、働く前に、職場見学をした際に、院内保育園の様子も見学させてもらいました。
子供を安心して預ける事ができなければ、いくら保育園が設置されていても意味がありませんから、
事前に見学する事をお勧めしますね。

 

私は、夜勤専従で働いているんですが、院内保育園は24時間対応しているので、子供の預け先に困る事は全くありません。
充分な人数の保育士の元で、食事や着替えなど、全ての面倒を見てもらう事ができます。
利用料も安いですし、年中無休なので、とても助かっています。

 

このように育児環境が整っている職場なので、私と同じようなママさんナースが沢山働いているんですよ。
子供を通して、ママさんナースと仲良くなる事もできましたし、院内保育園のある現在の職場環境には、感謝しています。

 

院内保育園は、病院で働いているスタッフであれば、誰でも利用する事ができます。
普段は一般の保育園に通っていて、夜勤の時や、一般の保育園が休みの時だけ利用している方もいます。
このように融通が利くところもいいですよね。

 

子供の預け先され確保できれば、いろいろな働き方ができますよね。
残業があっても夜勤でも、安心して子供を預ける事ができますし、仕事に専念する事ができますから、
院内保育園はとても便利ですよ。
ママさんナースにはお勧めの施設ですね。