看護師 転職 ハローワーク

ナースステーションはいつも綺麗に保たれていますか?ナースステーションが汚いと職員がストレスを貯めやすいそうです・・・(>_<)

うちの病院には、内科や外科、産婦人科など複数の病棟があります。

 

同じ病院の中でも、その科の色が違うなぁって思います。

 

勤務するスタッフの年齢層が高かったり、若かったり…といった違いからも病棟の雰囲気は全く違いますね。

 

また、急性期の多く勤務がハードな病棟は人間関係も悪いんです( ;´Д`)
やはり、忙しいとみんなピリピリしているので、性格もキツくなりがち…。

 

仕事ができないスタッフへのイジメとかもあり、そんなことから退職者も後を絶ちません。
ですから、スタッフの入れ替わりも激しいんです(-。-;

 

いつも忙しい病棟のせいか、なんだか物が乱雑…(;´Д`A
ナースステーションは、物で溢れていて、整理整頓がされていませんね。
そんな状況が、ますます病棟の雰囲気を悪くしているなぁって感じますね(´・Д・)」

 

逆に、慢性期病棟は穏やかな雰囲気が流れていますね^_^

 

うちの慢性期病棟は、年配のナースやママさんナースが多く働いています。
わりと、業務内容もゆったりしていて、せかせかした感じがありません。

 

病棟内も物が綺麗に整頓されていて、気持ちがいいですね^_^

 

ナースステーションも、しっかりと片付いているため、空気が綺麗に感じるんです(*^o^*)

 

主婦層の多く働いている病棟のためか、細かいところまで行き届いている感じがしますね^_^

 

病棟の雰囲気が良いため、退職者も少なく、チームワークのよい病棟だなぁって思います(*^o^*)

 

やはり、働く環境として職場内が綺麗になっている方が、気持ち良く働けてストレスが少ないですよね(^ー^)ノ

 

逆に、物が乱雑になっていると、心まで落ち着きません(;^_^A

 

だから仕事に集中しづらいですし、雰囲気の悪い職場はストレスが溜まりますね( ;´Д`)

 

やはり、ナースステーションは綺麗にしていたいですね(*^o^*)